2009-01-01から1年間の記事一覧

♪たたかいぬくぞあきらめず♪

ゲーターマンこそは荒野に棲まう野蛮な種族の中でも、最も恐るべき戦士といえる。 国境に程近い川辺や辺境の沼に潜む、彼等二足歩行の爬虫類の蛮力に比肩しうる知的生物はそう多くない。 ゲーターマンはその生得の強力な武装――獲物の四肢を喰いちぎる顎門と…

退かれよ兄者、そやつ殺せぬ

トロブラスターターボックスの残りー。 トロールインパラー、もう一匹。こちらはキットのまま組みました。 慎重で悠長な兄(赤ラインの方)とは逆に、決断は早いが思慮の足らないタイプ。 兄弟仲は悪くないが、ときどき『カロリーメイトで一番ウマいのはメイ…

一年経つの速すぎ

Spectrum 16: The Best in Contemporary Fantastic Art (SPECTRUM (UNDERWOOD BOOKS))作者: Arnie Fenner,Cathy Fenner出版社/メーカー: Underwood Books発売日: 2009/11/17メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見…

コロシバーガーへようこそ

リーパー社クロノスコープラインより、50037: Harvey, Psycho Killer。 コンパチで君だけの殺人鬼を組立てろ!というようなキット。 正直残りパーツもったいない…がリーパーのパーツバラ売りが再開したのであるいは!? 他の頭部は有名な人まんまだったので…

マスターも若い頃はいろいろあった

またもフルセット塗れましたぞ! リーパー社DHLシリーズの02583 Townsfolk?最後の一人、お女給さんです。 なんかどこかで見た色…? 肉眼で見るとお肌がピンク過ぎたかと思ったが、写真だとよい按配になって一安心。 塗る前の予定より若くなったが、これは…

トロールブラッド・完成分

夏前からチンタラやってたのを、「このままじゃ年が明けちまう」ってんでやっつけたった。もぉ目立つところしか頑張ってませーんよ! トロールブラッドウォーパックより、マドラック・アイアンハイドとトロールインパラー。 マドラック。タートルズで言うと…

オレはやったぜ

スパムがエラい事になっていた090206の日記のコメント欄を超掃除。 1000件を超えたあたりで数えるのも億劫になるほどだったのをすっきりと。 よォし、ここから新らくだ屋スタートですよーゥ!

ファミリアと見せかけて

ピーカーブーっぽい面々、ちゅかオモチャ族。トイトライヴ! 夜の街を征け!! ぬいさん風。 リーパー社ウォーロードシリーズ、14087 Familiars?より。 これまたカタログのモノクロ写真ではなんだかわからず、現物を手にしてぬいぐるみだったのか、と。 ライオ…

三体塗れましたぞ

リーパー社、ウォーロードシリーズより06109 Broken Fodder。 足掛け3年ほど経つつ。 カタログの白黒写真で、こいつがオークを料理したものとはイマイチわからなかったのも、今となってはいい思い出なのです。 集合!出撃!! 購入当時はこの三体セットだった…

邪神降臨す

『降臨す、で思い出したんだが』 「はぁ」 『たまに「光臨」って書いちゃってる子いるよな?アレってニュアンスとしてかなり軽くなるから。俺らみたいなんにはやはり「降臨」でないと』 「あー。造形と造詣ごっちゃにしてるのも多いッスよね」 久しぶりの完…

父者と二人展

やります。ねこといぬたち展 於 カフェ・アミール 愛知県 碧南市 中町2−16 9月2日から30日まで 8:30〜18:30 月・火曜定休 らくだ屋は粘土で、父上は金属とエッチング版画でウチの犬猫たちをモチーフにいろいろやってます。 ぜひお越しくださ…

また一月空いてしまった

ワンフェスは版権モノ、各一個づつ売れ―の ミニチュアフード超売れ―ので。 版権下ろしてくれた各方面に申しわけない気持ち。 でもミニチュアフード方面でがんばれば、誰も傷つかなくて済むのか…? 次回のプランも練りつつ。

ついったー

おとといの記事に、ついった―経由でやってくる人が20人近く。 速水さんのところからでした。いつもありがとうございます。 この半分くらい会場に来てくれれば…!

ワンフェス2009夏 その他の販売物

もちろんやりますねこさん。 キット300円と完成品100円。 ミニチュアフード各種。よりどり三個で500円。 こんな按配で遊べる! 実は今年の頭から、らくだ屋は武装神姫にドハマっているのです…。 他にもリボフロやピンキーストリートとかにも。

夏ワンフェスの販売物

「ぱにぽに」より、猫一条さん。2000円。 現在発売中の12巻に収録されてる話でプチ活躍。 タイムリーと思ったのだがどうだろう。 色設定は存在しないので、通常制服色でこうなったが、普通のセーラー服カラーにしておけばストライクウィッチーズの何か…

ワンダーフェスティバル2009夏

もちろん出ますぞ!…よそのサイトがイベント前後しか更新しないのを見て、もっとがんばれよ!?とか思ったりしたのだが。 …がんばるべきは俺だった―!?卓番号はD07-08、「純喫茶ギロチン ワイルドサイド」にて君を待つ!サイドらくだ屋は 「ぱにぽに」よ…

念のため生存報告

はい〜。 色々億劫になってましたが、焼け跡からの再出発気分で。スパムコメントをまとめて消そうとするとパソが止まる矛盾!!他所のはてなのコメント欄で、「画像の数字を入れてくれないと受け付けません」ってなってるのをみてじゃあ俺も、と色々試したの…

多分人造アンデッド的な

リーパー社ウォーロードシリーズ、06109 Broken Fodderより。 なんかガーッとノンメタりてぇなァ、と思い立って塗りました。 生前、敵国の名のある騎士だったとか、そんな雰囲気で。 肉眼で見るとききき極ったァ〜ッ!?と思ったのだが、写真に写るメリハリ…

小掃除

最近のだけだが、気になっていたスパムいコメントとトラバを消してすっきりさっぱり。 スパムコメの内容と順序が河嶋ご夫妻のひげとぼいんid:garapaとシンクロしていて面白い…がスパム行為そのものはイラッと来るので止しなさい。見てくれてる皆も引っかかる…

本年一発目の完成品

『あんた達、まァだつるんでバカやってんの?』 リーパー社ダークへヴンレジェンド 02583 Townsfolk1よりお女給さんですよー。 らくだ屋が普通の人間を塗りおったー!?いつも使ってない筋肉を使った気分。 ディティルリッジ先生っぽくそばかすなど描いてみ…

名前買いした塗料

幻想屋さんから、リーパーペイントで発売されるも、色見本が出回ってなかった各色が届きましたよっと。色名がテンション高く『マグマレッド』!『ラヴァオレンジ』!『エクスプロージョンオレンジ』!と来れば、男子ならどんな色か知りたいでしょでしょ?こ…

そろそろ走り出そう

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン 今年の抱負? またアメリカに行きたい、だな!