2006-01-01から1年間の記事一覧

諸卿、一年ありがとう

「今年はドウでしたか?」 年始に立てた『積んでる大物メタルフィギュアを消化する』という目標がおおむね果たせたので良しとする。グレートアンクリーンワンの使い辛さはそんなのってないよー!って東京タワーで泣きそうですガ。 あと、ゲームたくさん出来…

昨日は休みだった

ので!ウォーハンマーRPG 基本ルールブック作者: クリスプラマス,Chris Pramas,待兼音二郎出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/12/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (54件) を見るD&D 自然の種族 (ダンジョンズ&ド…

粛々と

ひとつ歳をとり パイゾさんにクレームのメールを打ち 上司の心無い言葉に憎しみを燃やし しくしく頭が痛みこうしていることもやがて 思い出になり 去年のことになり おととしになり 気がつきゃ10年前とかそんなんですよチューマ?

パイゾさんから荷物

リーパーのデカいののブリスターが開いてるのはいつもの事ではある。部品とか無くなってなくてよかった。 ドリームブレイドのスターター、コモン枠がおおむね前買ったのと同じ内容なのもらくだ屋の引きモノ苦手っぷりを考えればいつものことといえよう。 だ…

ミノタウロス女子経過

例の如く、ここから先はいやらしくない人は進入禁止とする。

モロモーロ

パイゾさんのオーダーステータスに動きあり!木曜発送だって。 まァ今回はクリスマス繁忙期に注文したらくだ屋の落ち度であろう。そのうちヒマそうなときにまた注文して実力を見せてもらおう。送料がウォーストアの半額なのはやっぱりデカいので。 ジックは…

この人は地球人の中でも特にアレな人だからー

キャンペーン何回目か。 前回解放したモルデロン領に、治安維持のため駐留するチームDの面々。 「ネズミ横丁の浮浪児が、今じゃ肩で風切る護民官様か」などといい気になるジック。ゲーマルクはそういうのに特に感想は無いらしく。ジーンとダールはなんか任…

恐怖宅配

そんな作業中になにやら宅配。こんな夜中に?ヒィィつのだじろう!? 開けてはいないが竜也マンに頼まれたGWエンパイアのアーミーディールと推測される。 関税が700円かかったのでヨロ〜。

ディファイラー初日

ゅぅぃマンid:xyuxuxiのMCAに対抗するにはコレさ、とディファイラーを組み始めてみる。 キットのヘルキャノン基部の顔レリーフが気に食わぬゆえに、頭絞って一工夫。 おおまかに顔をデザインナイフで削り落とした後、おもむろにアルテコさんで旧ケイオス…

はてなセリフ

http://serif.hatelabo.jp/ あんな人とかこんな人にに適当なコピぺで面白いこと喋らそうというようなそんなん。 疲れた脳ではこんなのしか思い浮かばず。もう今日はいい子にしてます。

月曜どうでしょう

UKからおつかい物品届いた! チャリオットベースは使おうとしてたミニチュアには大きすぎる様子であらら? あと今回注文してたのを忘れてダークエンジェルグリーン、半田に買いに行くところだった!あぶなかったよー?

やや焦った

この「続きを読む」タグ、確認画面や一日だけの表示には反映されないのナ。ちょっとオロオロしたナリー。

ミノタウロス女子経過

人によってはエロかったり不快だったりするかもなので、畳んでおくもの也。

欲かかな悪者っぽくないじゃろがー!?

グレーターデーモン、せっかくだし戦場に出したいとかそんなことを考えてアッーてなった。 前半ヒールが押して後半善玉がキメるというような。 次回ターミネーターとか使うー!!ディファィラーも塗るー!! 全体的に幼児退行気味。 あと自分がゲームやって…

ストレス解消のはずが

パイゾさんからの荷物、未だ届かず、イライラしながら待つ日々。 ここはアレか、数ヶ月は平気で待たせるタイプか? とは言え数年前には国内でさえ一ヶ月待ちとかザラだったし。*1 ウォーストアは伊達に送料高いわけではないということだな!買い物でストレス…

二大アベレーションおおあばれ

いつもと別のチームとD&D。 「てめェーッD&Dをディスったなァーッ」くらいのきっかけで。 秘術なし、クレリックなしで悪の軍団に制圧された町から脱出していただいた。 ちなみにD&Dの不満点としては、秘術周りの選択肢が多すぎるとかそういう系。贅…

ミノタウロス女子着手

大物メタルを三体も完成せしめて塗り欲は満たされ、ひねり欲が盛り上がってきたので作戦開始。 まだこの程度。 うーん、ちぃと胴が長いかしら?オパイを三対生やす予定なので、この辺でいいというのもあるが、GWのトロルとかより背の高いのはいかがなもの…

出来ました

汎用アベレーションこと、Reaper社Well of Doom。 箱D&Dの頃、こういう絵を見たような気がするニャー。 とか思っていたら日曜日、アメリカ人プレイヤーのエリック氏とその辺の話題で盛り上がった。 んー、水面がもっとザバザバしてた方が…

名古屋ウォーハンマー部定例会

なんとなくゲームする気にならず、ぼんやりペイントの日。 でもゾイドじゃない方のブロックスをやったり。 その後晩飯時に合流した雪マンと共にHORDS開始への決意を新たに。 あと尻マンに貸すつもりだったホークムーン一巻を渡しそびれた。

今回はアタリ

進化論 異形コレクション (光文社文庫)作者: 井上雅彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見るイケてるクリーチャーがガツッと出てくる短編がいっぱい。 お薦めは怪獣っぽい上…

流行ってるのか

PICTAPS。自分で描いた絵が踊りますよ。 http://roxik.com/pictaps/?pid=70525 ここ見てる中だとライ汁マンくらいしか覚えてないかもしれんが、かつてアホほど描いた奴らを。元はMTGのスラル@フォールンエンパイアだった。『わにさん』なのは当時…

ドキュメントH.O.R.D.E.Sに同種族確認

出来たぞーゥ!バリ取り〜組み立てふくめると、夏前からいじってた気がするよ? 大好きなロドニー・マシューズのThe Return of the Fireclownに倣い、甲殻部はブルーベリー味、皮膚はイチゴ、口の中はチョコというようなお菓子系で。お菓子系ってこういう使…

衝動GUTS

昨日はあんなに楽しかったのに、今日は色々あってカリカリ。 まァ多少臨時収入もあったことだし、ついフラリとパイゾさんに色々注文。 送料比較的安いとは言え、それでも$30近く。 ドリームブレイドとかその辺を。

なんかホラ、音の出るキーホルダー

毎回刈谷では近くのスーパーの軽食コーナーで昼飯をいただくわけだが、本日はそこのガシャポンコーナーにて、雪マンがなにやら萌え語を喋るキーホルダーを発見、誰かが買わねば収まらんチキンレース的空気に。 まァ誰が買ったかはいいとして、戦果は幼馴染『…

殺すことしかできない我等

キャンペーン何回目か。 様子のおかしいモルデロン領を調査して何かあったら何とかしてきてください、という命の下、現地に飛んだチームDの面々。 その前にゲーマルクがスパイの嫌疑をかけられて拘留されたりしたが。 現地はオークとかその類に制圧完了気味…

あさっては刈谷でゲームの日

ああなんか慌しくて忘れかけていた。 待ってますよゥ。

オチュ〜

リーパーのパチオチューこと、Dung Monstar。 チームDじゃないD&Dで使うかもってんでササッと塗ったった。 みんなおおむね汚物色にしてるので、他とカブることを良しとせぬらくだ屋さんはアメトイっぽくこんなんに。やや塗膜が剥がれ気味なの…

GWから手紙が来た

内容は『ホワイトドワーフ誌の定期購読は更新されましたが、連絡が遅かったので来月号からのスタートになります』とのこと。まァ誰かが買うであろうし、気が向いたらオーダーしましょう。

リーパー安いよ

『幻想屋 DreamCloud』様にて今月いっぱい、REAPER社のミニチュアを10%オフにてセール中。 http://dreamcloud.biz/ 購入を予定していたネクロマンサー女子、おっぱい鷲掴みのほうが売り切れててしょんぼりしつつも汎用アベレーション気味…

スパー!(北京原人)

最近受信したスパムー。 送信者が『ぶぶぶ亀子です』。 何がブブブだ!