2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の40K

本日の相手はネクロン。1000ポインツ戦。 ありていに表現して敗北!序盤にマリーン1スカッドを持っていかれたのが手痛かったと思われる。 反省会ゴー! デーモンの召喚を忘れがち 前々回得たはずの『いい気になって突出しない』という知恵をすでに忘れ…

そういえば。

ファンタジーブームといわれて久しい昨今ですが、ウォーハンマー関連の小説は翻訳されないのであるな。ビタ一。 やっぱり小中学生がメインターゲットでは、ダークエルフ物語よりも血で血を洗う展開になるのはダメかしら。 ジャック・ヨーヴィルのシルバー・…

現状報告

パソコンの調子が悪いうえにファントムキングダムが面白くて面白過ぎるので当分更新が滞ると思われます。 先日のミドリサンはちょっとづつちょっとづつ進んでます。

正しいアメトイの味

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-07 フレイムコンボイ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/03/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るヘルフレイムミニコンキャンペーン、グラビト…

買ってきた

ファントム・キングダム出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2005/03/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見る*1 おーんもしろーィ(えびす顔) 戦闘システムがファントムブレイブの発展系と聞いて内心ビ…

明日はファントムキングダムの日。

だというのに積みゲーと化していたファントムブレイブをいじり始めた今日。そういえばこの合成周りのインターフェイスが分かり辛くてのう、とプチノスタルジーに浸るも、やっぱこれわがんねっつの。合成後のパラメータとかが装備と同様に表示されるともう少…

ところで

「やぶさか」? 「やぶかさ」?

バットマン:ハーレイ&アイビー (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

買いました。 カーワユーイ&エローイ。 そういえば。 拙者日本製の萌え商売に見切りをつける前は、 「複数キャラが作品世界内で等価値に存在していて、それぞれが主人公になり得る。これってアメコミと同様のシステムではないのか」とかゆって悦に入ってま…

本日のオシャカパズル。

デュマレストサーガ。 「共生惑星ソリス」 「鳥人の惑星ヘブン」 超ゲット。 ところでいつ読む気だこんなに。 つうか「〜ヘブン」の方、状態悪ぅー(まぁ百円だしね)

PROXMITY

http://www.big-boys.com/articles/proxwar.html 夜音様id:nacht_musikより。 ふんとはあんまり他所様からの孫引き紹介は好かんのだが、これはハマることモンキーのごとしだったので大紹介。 陣取りゲームです。 ルールがアレコレいじれます。 二十面体ダイ…

雑記丸出しディ

寒いよ! 春の雨は匂いが違うとかいろいろリセットされる気がするとか、不思議ちゃんみたいな理由で好きだったおいどん*1ですが、外でウロウロする系の仕事に就いてからはとりあえず降るなという立場に!?休みの日は条件次第で降ってよし。 そんなわけで風…

たまにキレイなものを塗りたくなる

途中ですが、まよキンでお姫様キャラに使えるかと思って塗ってるのを晒し。 びっくりしていただく所存。

性的ファンタジーの日。

迷宮クロニクルVol.3〜恋の増量120%〜をお持ちの紳士諸君はオープンダイスキングダム二ページ目三コマ目を参照されたし。 塗っておいでであられる! 「塗っているな」 「塗ってるねー」 イェーイ性的ファンタジーィ!(バッバッ) あの辺が辺境とい…

久しぶりに地元の本屋で

愛犬擁護週間 (DOコミックス) アリアンロッド・リプレイ3 金色の鍵の英雄 (富士見ドラゴン・ブック) まんまとド購入。きくたけ氏はネーミングが安直なあたりが好かんがなんとなく。

まよーキン二発目

エゾランド・カラフットの新たなる戦士を紹介しよう!*1 ルナ(ニンジャ/貴族)遺伝子実験場異民街出身で、箱入り娘の遺伝子を持つ。ごしゃい。*2 エゾランドを襲う疫病の恐怖!背後に見え隠れするカミツキ魔王の影! 王国の北方、ボボボーボ・ボーボボ1カ…

「メリーベル?堅苦しい名前ねぇ?・・・そうだ!今日からお前のことはめりべって呼んでやるぜ!ひらがなでなァーッッ!!」

まよキンの日だったのです。しかも豪華二本立て。 お馴染みエゾランド・カラフット。 今日のメンバーはアジ・オー、コンパス、ドラム、モーニングスター六世の四名。モーニン6(愛称)のプレイヤー氏がGMを兼任。 戦闘の要であるダメージ反射従者メンを欠…

純喫茶ギロチン・サイドらくだ屋

というわけで次回ワンフェースで出したいものをつらつらと書き並べていきたい。 あー、まだ確定情報ではないので当日「何で無いの!?」とか言って暴れたりネット上で噂になったりするのを禁じます。 とりあえずピンキーの売れ残り再版三種 スターフォージラ…

なるなる気になる(2)

電撃王の最初期にやってた読者参加ゲームで、ロボクラッシュの代わりっぽい方ってなんてタイトルだったっけ? 思い出したのがハイパーウォーズという言葉なのだが、もっとこうドスの効いたタフガイっぽい題名だった気がするのです。 識者の意見を求む。

リファ。

リンク元に「純喫茶ギロチン+明日を探せ」の検索ページが。 内部の犯行? 買ってくれたお客様だったりしたらいらっしゃいませ。お世話になっております。

業務連絡

刈谷メンバーへ。 持ってる人は20面体ダイスを持ってきてください。 もってないマンには貸し出せます。ゲームは当日まで不透明気味。