2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

もうアバタールチューナー2って出てるのであるな。 評判悪目ではあるが前作は大好ッきなんよー。ルーパに勝ったあたりで止まってますが。 その後PS2が壊れたりしましたが。 やっと新調したらメモリーカード無くしてるッつーのは何の呪いか。 アレよ、ヒ…

こんな夢を見た

魔法使いと人類が共存している二十一世紀の世界。 そんな世界のらくだ屋は、ただの人間ながら幾多の魔法犯罪人を血祭りに上げてきた腕っこきの刑事らしく。今回の敵は視線を合わせた相手を呼吸すらできないレベルまで麻痺させるという連続殺人犯だ。*1 なん…

もう一個作った

ガンスリンガー男子ー。 銃は速水螺旋人先生のイラストを参考に女子のそれよりはソレっぽく。 帽子を被せるまではもっと悪者オーラが出てたのだが、何とかPCにも使えるかしら? お手持ちのスチームパンクや西部劇ホラー等のTRPGのお供にぜひ。 男女そ…

なんとかしたいメモ

唇がパリパリ 指先もパリパリ 「GW グリーンスタッフ 使い方」で検索してきてる人がいるんでその辺

これで完成とする

ちゅうわけで前にも晒したガンスリンガー女子。 とりあえず90年代後半のリーパーあたりには追いついたかと。 銃はブラックパウダー版アウチメーカーといった雰囲気にしたかったのだが、出来自体がアウチな気持ちに。要精進。 バックビュウにはちょっと自信…

じっけんじっけん

海洋堂/タカラ発「ナイトアクアミュージアム」のブラックライト付き飾り台にて撮影。 肉眼で見ると目も赤く光っているのだが、デジカメではこんなもん。ちなみに照明は台のブラックライトのみ。ブツはかつてシタデルが出してたヴァンパイア。VCの展開が始…

そういえば

エレキングの四巻ってもう売ってるのであるな。買わねば。

おはようございます

うー、なんだか奇ッ怪な夢を見たよ。*1しかもほぼ同じ内容のを二回とそれを人に説明する夢の都合三本立てですよ。 ワンフェスの再版関係の複製は終わり。ひとつ肩の荷が下りましたワイ。*2 *1:なんちゅうか、大橋ツヨシ系の *2:まだいっぱいあるよ

ワンフェスにて販売する再版周りの複製ちょっと進む。 改修しようと思ってたブツもあるのだが、今回は無理かも。

迷宮キングダム

今回はプレイヤーのはずだったが騙し騙されの果てにまたGM。・魔法キングダム植民地“エゾランド・カラフット” 一時期のジャスティスリーグ並みにメンバーの安定しない同国、本日の顔ぶれは? “料理王”アジ・オー 熱く激しいオイさん国王。油断すると他人の…

ゲームは良いねィ。

仕事方面のストレスからか消化器系が不調だったのだが、終了後じわじわ治りつつあり。ゲーム万歳ですよ。 <警告!るーるソノ4『私生活の愚痴や鬱日記を書かない』ニ抵触シマシタ!> (次々発射される鎮圧ドローン) 「死にたくなければこっちに!」 君た…

ミリタリーフォース

以前通販でミスパッキングされたのが本日到着。 ミクロマン2004内の、この素体に各種装備パーツを組み合わせよ!というようなシリーズなのだが、本気で遊び始めるとキリがないので今日は何体かパックから出してガマンガマン。

スーパーサイズ・ミー

さらに観てきたよ。 こっちはブレアウイッチ・プロジェクトの仲間でした。電話まわりの演出がコワい。 あと、やっぱり直後にマックには行きたくなくなったですよ。

ゴジラ ファイナルウォーズ

観てきたのじゃが。 一言で言って煮え過ぎ。上映時間中、煮えてない場面は一秒たりとも存在しないッ! ドン・フライがもう手の付けられないアバレっぷりで最高極まりない。つうかこんな文章では面白さの1パー以下すら伝わらないので上映が終わっちまう前に…

時空警察

最後まで見て しま った中学生の夢のあるバカ話をそのまま映像化した如し。誰だこんな企画通したの。 時空警察役だたねぇー

ついでに自分のうっかりも白状

昨年暮れまでDCのスターファイアとファイアの区別がついてませんでした。 いや、もう大丈夫ですよ?アマルガムコミックス (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)で、 ジーンと混ざってたのがファイア シャタースターと混ざってたのがスターファイア ほぅらな?*1…

空気読み力を試される

誰とはいわないけれど漫画家さんのサイトで、間違ったアメコミ知識を披露している人を見てイライラ。あの女の子はエルスワールドでの何代目かなんじゃよー。 コレだけのために挨拶して乗り込んでいくのもアレだし。ああもう。

アレが初夢になるのか

先月のゲーム会に疎遠になっていた昔のツレを誘うも来ない、というようなことがあったのだが、そいつに会ってそのことを問い詰めるような。 「全く貴様は相変わらず人の話をビタ一聞きやしない!」 泣いていい地味さだと思うがどうか。どうかっ。

ハラヘリ

ピザ喰ーいて− ピザダーイスキー 昼に冷凍のを家人と食べたのだがアレって一人分サイズじゃね? プチ欲求不マーン。

ギギギ

危うくプチリリカルなことを書きそうになった。 今年もブラッドフォーブラッドゴッドで行きます。フンガー!*1 *1:やる気を表現

たたかうようにできている

トリビアの特番で日本刀と銃器を戦わせる奴をはじめて見たよ。 とりあえず『ポン刀持ってるのが達人ならマシンガン側の射手を真っ二つにして勝てるね!』とか夢ったことを考える元旦ですよ。

明けました

おめでたい。 おめでとう。 去年以上にプラス収支の年になれ。