2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男らしい言霊

よそで拾ったネタですが。 『地球が自転してる限り明日はくるし、公転してる限り季節は巡る』

ギャー殺さないでー

40Kの日だったのに、なんだか人数的にあぶれて雪ちんから受け取った速水さんの同人誌やまよクロ5を眺めて一日過ごすハメに。 テオドラ嬢は腰が落ち着くとメタルフィギュアを塗り始めるっぽい。ところかまわず。 ときめきますナ!

もはや戦後ではない

やっと型作業の跡地を片付けて、部屋が半畳ほど広く。 最近おやすみ中のねこ関係のファンから手紙などいただいてしまう。次回から再開いたしますのでよしなに。 次回の構想開始。まよキンで他からの流用が効かない何かを探し出せ ジンクス。 サブタイトル*1…

だからってサボりすぎ

いろんなことが億劫なんじゃよー。でも40Kのダークアポストルはちょっとづつ色のせてます。

会場で買ったBJPM ガン・シェル・ガーディアンがオメガ愉快

パーツがミスパッキングされてて、オースティンが説明書通りに組めなかった悲しみを糧にデッチ上げた怪我の功名ロボ。ワル気でいびつな人型メカは心が安らぎますナ! 興が乗ったのでもう一体。女性型を目指していたはずなのに、なんでかスタジオOXアレンジ…

再び日常へ。心底イヤだけど

ミクシィの誰かの日記からリンクされてるけど見られねー。気になる。

帰ってきました

ワンダーフェスティバル2005夏、大!終!了! 近年稀にみる楽しさでありました。 まるまさん速水さん河嶋さん朝佳さん魚蹴さんをはじめ、『純喫茶ギロチン ゴリラウォーズ』にお越しくださった皆様に、心からの感謝を。いい気になりターイム。 今回はメ…

じゅんび?オッケー!*1

というわけで。 できました。 今回のメタルフィギュアサイズメン。 ファントム・キングダムから戦士(女)とデスサーベル。 迷宮キングダムより箱入り娘。 各600円。 お願いいたします。 つうかなんだこの緑髪率は。俺はあずたけいたか。一生黒龍塗れない…

本日の作業状況

ピンキー関係の見本、あとはトップコート吹くのみ 近所の店でキャラクターフレッシュのスプレーが品切れでタンで我慢したら地黒っぽい肌に こういう色のお子さんっているよね 見本提出用の箱を組む。カリガリ博士のセットみたいになるよ〜 箱入り娘は明日の…

ファントム・キングダム関係

完成品さらーしー。

本日の作業状況

ごふっっ というわけで箱入り娘も抜き終わったと思ったら 見本を塗ってたらかーなーりーフェイタルな気泡を発見 抜いた全部に…ある…よ…? ……五個なら今日明日で何とかなる! 明日はくるのか? 猛然と抜き再開 オートボッツは諦めないッ!! アルテコの硬化剤…

本日の作業状況

箱入り娘、複製順調。 Pinky:st関連アイテムの見本開始。ピンキー関係を持って行くのは今回のワンフェスが最後の予定なので、買い逃してるガールズはドーーンミシッ。 自宅の鍵を無くしてあわわ。見つかったので一安心。 俺たちのミニチュアゲーはワ…

本日の作業状況

箱入り娘のキャスト流し開始。流石に細かい部位は事前のバックアップが必要なものの、おおむねスンナリ素直に抜けてくれて仕事であったイヤな事も吹っ飛ぶ嬉しさですよー。 デスサーベルと戦士(女)見本完了。 …あの上司、次元の裂け目に吸い込まれてくれね…

本日の作業状況

日本一関係はデス猫、戦士ナオン共に複製完了。 箱入り娘はやっと型を流しおわた。遅れてます危険です 塗装見本は戦士(女)があと一息。デスサーベルちょっとだけ。他はまだ。撃ピンチ。

本日の作業状況

戦士(女)とデスサーベルの下地。明日には塗りを開始できます 箱入り娘のパーツ分割。うまく行けば今週中に型再開。

俺たちなりのミニチュアゲー(4)

勢力案追加 天使っぽくメカっぽく恐竜っぽい奴ら。手持ち武器のイメージは『楽器+メカ+刀剣」 悪魔蟲チームを追ってきた。秩序の勢力だが、人間性は薄く他の勢力と仲良くする気はあまりない。 ・・・さらに萌え要素をぶち込みづらくなって来たのじゃがー …

今日はダンジョンズ&ドラゴンズ ベーシックセット ([ゲーム])の発売日ですよー

天使が喇叭片手に告げますが、混沌の陣営に属する我らの集中砲火で蜂の巣に。 そのままボルピスで流血と硝煙のメロディを奏でつつ例の本屋へ。 案の定入荷してない。やっぱりここじゃダメなのかしら? ポイントがつくから高い本はなるべくここで買いたいのだ…

大当たり

RPGamerの懸賞で、『マクラーグの攻防』当選した也。 応募締め切りから十日で届いたよ。 いまさら日本語版ルールにも目を通してみたが、タンクショックの『デスオアグローリィ』、クルースタン以上の結果でビークルは止まると書いてあるものの、表の…

今日の作業状況

デスサーベルも何とか問題なく抜けるように。ゲートで型抜きみたいになってるけど気にしなーい デスサーベルと戦士(女)、見本の製作開始。バリ取り。

俺たちなりのミニチュアゲー(3)世界設定とラインナップ

ちなみにあの晩雪ちんに「萌え要素を入れないとここに十五時間居座る」といわれてなんとなく考えたのはこんなの。 現代社会の裏側で 異世界からの侵略と戦う人類と秩序の守護者たち 特殊部隊みたいなのに加えてニンジャとかサムライとか(勢力その一)主にバ…

衝動買い

Sweet Dreams―山下しゅんや作品集 好きか嫌いかと言われたら結構好きな部類に入るので。おっぱい!おっぱい!(AA略) あとセラカンナも購入。今のところ抜いたブツのバリを取ったくらいだが悪くはない印象。 説明書にはもっと細いタイプも載っててメタル…

途中経過

デスサーベル・戦士(女)・それぞれのベースは何とか量産できるように。 箱入り娘は一体成型はやっぱムリ。 ディティール変更の上でもう一回型を。あぁん俺生きてる!! あと商品につけるタグの原稿終わり。紙も買ってきた。しかし名古屋ロフトは買った紙に…

途中経過

あとは箱入りの型の片面を残すのみに。まぁその後複製するのだが。

俺たちなりのミニチュアゲー(2)

というわけで、広く意見を募りたい。 どんな能力値が必要か どんな世界設定がいいか 以上二点について。 今すでにミニチュアゲーマーな諸兄はもとより、ターゲットであるところのやってみたいけど踏ん切りのつかないメンからの意見は特にありがたいのです。…

俺たちなりのミニチュアゲー

日曜日に雪ちんid:YukitoKanaiらと盛り上がったオリジナル方面の諸々。 こういう莫迦話には本気になりがちならくだ屋さん、企画書っぽい覚え書きなどおっぱじめてみるよ。 コンセプトあるいは勝利条件 ターゲットは今までミニチュアゲーに興味なかった層。十…

40K対戦速報

速くないね。 ○バトルシスター×●ケイオスマリーン タンクショックこえー(ガタリブルリ) ○ケイオスマリーン×●デーモンハンター かなりギリギリの勝利であったよ。 やはりデーモン(うちはフレッシュハウンドだけだが)にディフィカルトテレインチェックを強い…

うー、おー

デスサーベルの型、もう一回。 さすがに原型にないディティールが発生しているのはマズかろうってんで。 あっという間に片面まで。三回目ともなれば手馴れたもんさ。 他にはベースに版権表記彫ったり箱入り娘の寄せ型の寄せ部分にシリコン流したり。 イベン…