2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SF古本

【あらすじ】 一昨年秋の運命的出会いから、かつて創元から出ていた『デュマレスト・サーガ』を集め始めたらくだ屋だったが・・・? 昨日今日で「超能力惑星バーツ」と事実上の最終巻「最後の惑星ラニアン」を入手し、手元にあるのは全三十一巻の内18冊に…

なるなる気になる。

ひっかかりを感じる表現。『和製アメコミ』えーっと・・・・*1 *1:『ネオ・ブラッド』はちょっとだけ好き

そういえば。

メタルフィギュアだと、『メタル』と『フィギュア』に分割されてそのものを表すキーワードは登録されてないのであるな。 うーん。 やるか登録。

うーんちょっとびっくり

お馴染みはてなのキーワード機能ですが、ハイ注目ー。 アズラエル でちゃんとDCコミックスの彼について説明されているのですよ。 あー、種ガンの方はフルネームであるのか。ふむふむふーん*1 *1:結局どうでもよさ気

アストロシティ:ライフ・イン・ザ・ビッグシティ (JIVE AMERICAN COMICS シリーズ)

やっと買えたヨー。 新しい仲間を加えた「マーヴルズ」チームが贈るヒーローのいる日常を描いたまぁそういうの。 泣かせ度数の高いマーヴルズよりも軽妙かつエスプリの効いた短編の詰め合わせ。 辛くないワイルドカードっぽくも。

ワンフェスで買ったもの。

の。 レビューとか書きたいねー。 次回はやっぱりファントムキングダムをメタルフィギュアサイズじゃろうかー。 作るのは楽しいし会場でも皆感心して写真とか撮られるんじゃが*1売れないんだよナー *1:写真撮られるごとに5セントもらえりゃ今ごろ大金持ちだ…

神は死んだ!

殺した!俺が!! ちょろかったぜ、ちょっと頭蓋プレート外したら『キケン!キケン!』とか騒ぎやがってよ で結局ナニが言いたいのかと。 ちょっと前の電撃大王読んでたら、ToHeartの漫画でロボの人が「ロボットでも天国にいけますよね」とか言うので…

ワンダーフェスティバル2005冬終了

えー、落ち着いて考えると前回と遜色ない程度には売れているのだが、二倍用意した意気込みが報われるかといえばそうでもなく。 中勝利。 まぁメタルフィギュアサイズがそれぞれ半分以上出たので良し。 あとナオンちゃん系統よりもメタル風味方面でガンガン行…

明日はよろしくお願いいたします。 ・・・部屋、片付けないとなぁ・・・

現状報告24時過ぎ

黒いパーツを。シタデルのアンダーコートスプレーで。雨でももりもり吹けてその頼もしさ、小ゴジュラス!とか言い出さんばかり。アレだね、イギリスの方が日本より湿度高そうなイメージがあるけどドゥなの?

現状報告23時ごろ

ここ数年、ワンフェス前の日は必ず雨な気が。ちったぁ気ィ使えよお天気神。 あと数パーツをぶわっとスプレー塗装して終わり。複製はつつがなく終了。

完成品を晒す

ピンキーのなぎなた胴着。¥1500也。 頭部パーツはセットに含まれません。 動物パジャマ。ここにはないキツネ尻尾も付属。この写真だとイマイチ色以外の違いがわかりませんね。失敗失敗。 メタルフィギュア風味方面ーん。ガンスリンガー。 やはりこのサ…

毎回『かつてないピンチ』を更新

とりあえず型は全部終了? シリコーンは結局都会まで買いに行きました。作業終了後に届く通販分。現在手元には三キロ弱のシリコーンゴムーが。シリコン天国。*1 平和になったらドレッドノートの違法コピーでもするかのう。 *1:シリコンとシリコーンは別物

ピンピンピンチ

注文したシリコーンが届きませぬ。ピンチにパンチ。

ワンダーフェスティバル2005冬

らくだ屋はディーラー名『純喫茶ギロチン あしたをさがせ』にて大参加。卓番号は『A16‐11』。サンプルが完成したら順次このエントリに写真など挙げてゆく所存。 ピンキーストリート商品『なぎなた胴着』は申請より何個か少なくなる可能性大 皆様にご好…

生きてます

ワンフェスまで一週間、諸君はどうかな?悪あがいてるー?いえー!!

活用形

ぶっちゃけスラム街。ははぁン、君んちの周りのことやね*1 *1:ぶっちゃけすぎです

ちょっとだけ書く

なんかここ数日、カウンターの回転が速いのッス。 アバタールチューナーのキーワードの所為と推測されます。こんなとこで申し訳ない。 日曜日は今年初の40Kでした。対オーク。激烈に敗北。 今月のウォーハンマーニュースに、ケイオスはどのユニットをおと…