2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コリコリディズ

今月のWDに載ってた40Kの沼地のルールが面白そう あれだけの面積の水面を真面目に作るとなると大事なので布で表現してはどうか ワンフェス本申請に向けてじたばた中 あとまよキンのが手付かず ファントム・キングダム関係は八割方OK

ケイオスマリーンは1500ptsぐらいないとちゃんと機能しない気がする

40Kの日でした。 本日は初めての1500ポイント戦にチャーレンジ! その後見出しの感想に続くわけで。 相手はシスターズオブバトル。コデックス:ウィッチハンターから戦闘修道女を選りぬいた編成だ。 相手の決め手っぽかったエクソシスト*1を破壊&移動…

リンク修正斉

上記リンクがおかしかったのを直しました。雪兎どん、どうかな?

皆さんお待ちかねェーッッ

メタルフィギュア商店街第六回コンテストの作品の展示と一般投票審査の募集がはじまりましたヨ。 拙作も、金属表現をがんばりましたので。 清き一票を。 あと参加する人が固定されてきたゆえに次回以降は読者諸兄も奮って参加を。

日々

暖かくなるにつれて精神的に不安定。かつヘコむことも多い日々にクサっていたが、久しぶりに40K関係のミニチュアをいじったらとりあえず浮上。 ついでに頼まれ物を含むUKへの注文も。

アストロシティ:コンフェッション (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

やっと買えたヨー。 善巻は短編集だったが、今回は連作。少年のサイドキックからヒーローへの成長を描きます。 アメコミファンならどこかで聞いたような事件を連発しつつも、一本の物語としての水準は高く、ありふれた料理なのにウマさが桁ひとつ違うような…

落ち着いて考えると

ここ一ヶ月というもの、メタルを完成させてませんよ?一体たりとも。 んー、ミドリサンが行き詰まったのが原因であるな。そしてもう眠いので現状の写真とかはアップせず。

スターフォージオボエガキ

というわけでワンフェス用の版権物が文字どうり目鼻がついたので、気が緩んでオリジナル方面を夢想したりするよ。 ビホルダーのパチモンとかどうであろうか。本物の目玉部分が全部口になってるとかそういうの。 らくだ屋は生き物の攻撃手段では噛みつくのが…

スパーム。

件名がおね〜たま〜、おねが〜い☆おこづかい〜っちゅう奴。本文中に そんな美味しい話あるわけがないだろう ファンタジーやメルヘンの世界じゃあないんですから… 花京院?ハングドマン??

ぼくの考えた異端forサヴェッジ・サイエンス

こう、*1男を滅ぼして女だけの世界を作ろうとするウーマンリブ異端ってどうじゃろうか。 マチョーウィメン・ウィズ・ガンズっぽく。あとジャスティスリーグのダイアナの幼なじみとかあの辺っぽく。(名前失念マン) 首領は誰がいいかしら。 *1:おかしなジェ…

動物大作戦

今日はゲームの日なので、サヴェッジ・サイエンスを遊んできたよ。 らくだ屋がGMで、シナリオはルールブック掲載の『Town of dead』。 挑むは 高苗ギリメカラ(シューター・タイプH) 島田ホルス(テクノマンサー・タイプW) 鳴沢ナスカ(エン…

ミクロマン

クアントのミクロマン漫画がぶっちゃけありえないほどのクール度数で辛抱たまらーンヌ。 マグネフォースの半分は寝返ってアクロになるのかふーむ。メティスがサムライ口調なのにハァハァ。買わざるを得ない。

本年度からアメリカ在住です。州で言うとインディアナ。 日本でお世話になった皆様、お元気で。たまに帰ってきます。 『それはただの貴様の願望だ』 『バレたか』 エイプリルフール終了。