2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス2007冬終了

アルラウネ2個、ウッドフォーク1個、ミノ子1個にねこたくさんが売れて勝利条件は満たした。 オーロラモデルズ様のヘキサシステム、25ミリスクエアでないのがいかがな物かと思わぬでもなかったが、実物を見ると楽しげだったのでダンジョンキットを購入。…

俺、ワンフェスが終わったらあの娘に…(死にフラグ)

というわけで明日はワンダーフェスティバル2007当日ですよー!? そうだ足掻け!最後の瞬間まで! というわけで見本写真ドーン。 今回のメイン、フィメールミノタウロスー。¥2000。 毎日顔を合わせすぎて、ここまで苦労したんだからいけるに決まっ…

本日の考案

『え、ソードワールド以外にもテーブルトークってあるんですか?』とか言われる。 『中学のときはまってたんですよーリプレイ読んでただけですけど』とも言われる。 どうしますか?・・・どうもできねぇけど(二度寝)

ワンフェス卓番号。

WF2007冬は、 ディーラー名 『純喫茶ギロチン ノーマーシー』 卓番号はA16‐14なり。 ぼちぼち見本写真などアップせんとす。

しろめと鉛と。

ゅぅぃマンのまよキンハンドアウトhttp://d.hatena.ne.jp/xyuxuxi/20070216を眺めつつぼんやりと。 百万迷宮のメタルミニチュアってどこから供給されてるんじゃろうか。 型の迷宮化と戦いつつ職人が鋳造して、売り子が命懸けで各国に届けるのもいいが、ミニ…

抜き作業終了

・・・まァ今流した分がキレイに抜けてたら、の話ではあるが。 それより見本の塗りがキケン、というかやるべきことだけやればそこそこなのだが、どうせなら改造例もついでに展示したいニャーというような。俺たちが初めてワンフェスに店出したときに、キット…

ミノ子テストショット

量産開始。思いの外順調に抜けてたつもりが、左腕の接合日にでっかい気泡を噛んでてその辺が空洞に。というのに五個抜くまで気付きませんでした。 売る分は無論リカバーした奴を持っていくが、今ある分はどうしよう。チョトもったいない。…買った時点で大ま…

プリ5

見ーてーるーぜー。 なんだかバクシンガー系統のアロマを感じたので。 五人チームなのと年長者二人がベタベタしてる辺りしか合ってませんが。 最終回は一人生き残った青いのが敵ボスをバイクでハネてフェイ!タリ!T!*1とかそんなんで。 *1:浮かび上がるミ…

『長生きするがいい、ただし病をかこつて』

…悪口も愚痴と同じくクールとは言えんよなッ! なので起こったことをありのままに記すぜ! 「シタデルカラーのバラ売りはやってますか?」 「やってません」 まァ詳しく書くとどこの事か丸わかりの店舗攻撃だからな! 黒サフがどうしても今日中に欲しい!と…

Role & roll vol.29―For unpluggedーgamers

まよキン記事が載らなくなるならもう買わなくていいか、と思わないでもなかったが、今月からシャドウランが連載開始なのであるな。むーん。つうかこういう海外からのゲームの、そのゲーム内における『ニッポン』周りの設定を翻訳チームというかリアル日本サ…

3月の刈谷

3月4日で部屋を取りました。 講座室2でおおむねいつも通りの日程。最長21時まで滞在可能。 奮ってご参加あられたし。 ゲームは何がいいかのう?

ザラスのオンラインショップで取り扱ってるという噂を元に。

近場のザラスを覗いてみるも取り扱いなし。店員にも問い合わせ済。ちっとはデレさせろや! …Stooge兄さん、そろそろニールのとこに大量発注ブチ極めてやりませぬか。ブースタをカートン買いするってぇと、メディファク価格の半分近いよ? あと大会を開…

それでもミノ子を進めるぜ

昨日までで寄せ型の寄せは完了。前回とは違う形式で。 油土に埋めて型本体開始。途中、目の前にあるスパチュラを見失って無駄に机を片付けたり。 あといつもシリコーン作業に使ってた油粘土が、パッケージそのままで成分が変わりおった!! 今までかなりのゾ…

みくしぃーーッ

どこかで読んだシステムの概要が、ヴァンパイア・ザ・マスカレードっぽいなぁと思っていたmixiではあるが、東海のプリンスStoogeマンの抱擁を受け、らくだ屋も血族に。 でもほとんどいじってないのぜー。宝の持ち腐れですよ!

せっかくの休みが

風邪で凄い鼻炎。

100% Pure Croc!

ちょっと前から『ワニ人間とかじゃない純ワニのミニチュアってないかしら』というような話をしていたのだが、ネットの海から一本釣り。フィーッシュ!! http://www.tamiya.com/japan/products/list/35dinosaur_world/html/60107.htm しかも安い!!恐竜キン…

ミノ子進行

本体の型一回目は失敗。ギャー!?でもニヤリ。 寄せ型の寄せがちぎれよったー! まァここが再現できなくてもどうということはない、という程度の隙間なので、その辺をグリーンスタッフで埋め。ついでに髪の生え際にあった傷も。 この機に他の見本を塗るので…

ウォーハンマーFRP

やってきたー。ルルブ付属のシナリオ。 らくだ屋キャラはキャリア表を振ったところ貴族になったので、次男坊ゆえに継ぐべき家督もなくブラブラしてる大人に。 ルールブック買った人はご存知のように、悪い貴族が引き金となって色々起こる筋立てなので思わさ…

これもある面ゲームか

ハイパーホビーのアンケート出したぞー!!*1当たれアーンヴァル!! いやソコでなく!? アンケートはがきにちゃんと『新製品ヘッドライン(的なコーナー)で気になった商品を書いてください』という項があったので、「ロードオブザリングス どうやらゲームの…

ドリームブレード覚え書き

アクションフェイズ中 ローカルしてないクリーチャーは全てシフトしてかまわない ローカルしているセルは全てストライクを解決してかまわない あと前のターンにデストロイされた自クリーチャー一体ごとにスポーンポイント2点のボーナスというのも忘れていた…

完成!ミノタウロス女子

既に複製のため分割済み。脇の下は寄せ型にしないとダメかしら?