2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも日はまた昇ったりなんかしちゃったりなんかして

そんな目に遭っても嫌いにはなれへんよGW。 今月のホワイトドワーフにて、スケイヴンのバリアントであるところのヘルピットアーミーが紹介されてるわけですが、イカンちょっと楽しそう。 スペシャルユニットが装甲等を筆頭に各方面に強化されたラットオウ…

ジ・トラブリュー発生

えー。 GWUSに発注したブツが届きました。 二個づつ。ASAP*1にてクレームメール発射。まぁなんだ、注文するときにカード番号入力したら『このカードはつかねェー』とか言われてあとからやり直したわけだが、一発目が実は受理されていたというカラク…

開設一周年

ワンフェス準備でバタバタしてたら、そういえばこのギロチン城をおっぱじめて一年経っていたのであるな。 特に一周年企画とかはやらないんだけど。 あ、きてくれる皆ちゃんにはビヨンド感謝を。リアクションがあるとやっぱり嬉しいです。

作戦会議

一宮でゲームの日ですが、11月6日で場所をとった場合、現時点で来られる人はコメントをお願いいたします。らくだ屋も実は微妙に六日じゃないほうがいいのであります。あと場所そのものも取れるかが不透明なので。 三名以上集まれば六日で決行します。 あ…

来月のゲーム会

そもそも今から会場が取れるか心配に。ちなみに刈谷は十二月のアタマまでぎっちり押さえられてました。

ここ数日のアラスジ大佐

急に寒くなりました。我が家のにゃんこがやけに懐く夜 ワンフェース用の原型、進めちゃいるがゴールはまだ見えない 迷惑メールを出来ゴコロでいじったら『課金されました』とか更なるメールが来て震え上がる夜。近々メアドを変更したい。 プレーグベアラーは…

ベーシックセットで遊んだよ

やって参ったー。 ベーシックセットの範囲でキャラメイク&モンスターマニュアルからいくつか敵を引っ張ってくるというレギュレーション。 初めてのDMだったがまぁなんとか。プレイヤー諸氏が『正式なルールもやってみたい』と言ってくれたので良しとしま…

眠れないのぜ

昼間寝たからか、全く眠れないのぜー。 ワンフェスも版権本申請の締め切りが来月早々なのに全く手をつけてないのぜー。 まぁこの時間を使えばいいと思うよ。ソウデスネ。

完成デモネさん

たった六体なのにヤケに時間がかかってしまった。 こういう感じにはべらせて遊ぼうという。 新ヘッドクオーター、ダークアポストルのコルトン師。 前回の対サウザンドサンズ戦においてワープスペースにポイ捨てされたザラックに代わり、ワードベアラー編成と…

回想のビュイック8

ヤケにホラーであることを否定した帯にいたたまれなくなる向きもありましょうが、ちゃんと怪生物怪現象はありますんでご安心あれ。その上でちょっとイイ話といういいバランス。 映画化するなら『ドリームキャッチャー』のときみたいに、そういう要素を隠した…

10月16日のD&D

場所は一宮の梅ヶ屋公園。 午前10時半ぐらいからなんとなくスタート。 D&Dベーシックセットの範囲で軽いシナリオを。 ダイスやミニチュアは貸し出せますのでよろしくー。