2005-01-01から1年間の記事一覧

最近やってること

ちょっとづつグレートアンクリーンワンを。歩兵(男)と平行して。 頭二つにして武器をメイスにする所存。

誕生日でした

「うわーどうしよう、おれ30になっちゃったよー(棒読み)」 「ハッピーバースディ、三十路マン(棒読み)」♪みーそーじーまんー(挿入歌)まぁあの映画観たことないんだけどナ!

「アハーン!ウフーン!!」「わーマルチだー」

メリークリスマス。やってきた。もう昨日の話だがな! 今回はケイオスマリーンをワードベアラー編成にしてみた一回目。まぁトループ枠5マスしか使ってませんが。 相手は竜也氏のティラニッドで1500ポイント戦。 ちなみに投入したデーモンはフレイマー、…

またもやRPGamerの懸賞で

始めようミニチュアゲーム作者: 田中桂,KuSiNaDa出版社/メーカー: モエールパブリッシング発売日: 2005/04メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る超ゲット。いつかヤバイほどおゼゼが余ってるときに、と思っていたら期せずして入…

まるで今日のお話のためにあるようなステキなカードだねぇ

俺のターン! 平日の休みを二日生贄にして、誰かの二十五日の休みを俺のものに! あと罠カードを伏せておいてゲーム終了まで忘れる!! ターンエンド!! というわけで定例会は朝から大丈夫です、というネタだったのだが、どうなるの?どうなっちゃうの? あ…

やってきた

持ち回りキャンペーンゼロ回目。みんなでキャラクター作ってチュ−トリアル気味な戦闘兼導入部。 らくだ屋はソウルナイフと迷った末にパーティ構成を考えてローグ人間に。追々ミュータントパワーに目覚めていきます。

アイヤイヤイ

メタルサイズ原型一個あがり。ヒーラー。 写真撮るのがめんどくせぇよう そして湧き上がる買い物依存症。 そういえばパイゾのD&Dのメタルとシナリオがセットになった奴、アレのゴリラのが今月上旬じゃん?とかで都会まで出張るもまだ出てない。どうなって…

他人の喰ってるものは美味そうに見えるマーーン!!

アメコミテイストの世界がないのはTORGのパチモンとしてはいかがなものか、と敬遠ぎみだったカオスフレアなのだが、各地のプレイレポとかを読んで、やや心が動かないでもない。 現物はどうかネゅぅぃ君(偉いさんっ面)

うぅ

なんとなくのうちに予定がズルズルずれてココもいじりそびれ、書こうと思ったネタも時季を外した感じに。 今月二十五日は休日出勤になったので死にてぃ。だが一人では死なん!クサマらも道連れだ!!(原発ジャック!!) 例会は夕方ごろコソコソ顔出しマス。

アイノカワキ

GAGNE INTERNATIONAL PRESS かわゆいイヤ動物満載のステキイラストサイト。アイアンジャイアントやクローン大戦のエフェクトを手がけた人みたい。 この人のイヤ動物アルファベット絵本が欲しい!狂おしいほどに!!だが世界各地のア…

おもいのほか気持ち悪い

背景とタイトルを変えて、さらに何がなんだかわからない気持ちに。 悪酔え。

その後のUK通販

システム担当氏にもう一回メルッたら、ちゃんとした計算の送料になったので、頼まれた分と共にドレッドノートに要るパーツを注文。今年はこれでお終いと致したく。 つうか前回のUSへの二重注文で今月はカードの請求がドえらくエライ事になってるので、早く…

あらー

GWUkのオンラインストア。 なぜかクラシックのナーグリングをカートに入れただけで、送料が£40になるのじゃがー。 ナニで出来たナーグリングだというのか。イングリッシュジョークなのか。他のUKから購入してるマンはこういう目に遭ったことはあるか…

ペイント会

やって参ったー。 らくだ屋はマクラーグ付属のターマゴーントを塗りました。 七時間かけて五体があとは細部を詰めるだけというまずまずの能率。自分の部屋だと障害物が多い故に。 よいボナリダラリ度合いでした、と帰ってきたらなんか頭が重い。風邪かしら。

こんどの日曜日

G&G氏がせっかく一宮の場所を押さえてくれたので、みんなでボニャリダラリと塗ったり工作をしたりの日にいたしましょう。 技術的な相談などもこの機会にどうぞどうぞ。

ただいま作業中

例のイケてるドレッドノーのサイトにひっぱられて自分のスモーが出せなくなったらくだ屋だったが、モロモロをふりしぼってドレッドノートの下半身をベースに固定したらなんとなく楽な気持ちに。 あとなぜかポゼストマリーンを作り始めてみたり。 2002年…

来月の刈谷ゲーム部

久しぶりに刈谷で場所が取れました。ただし今までの施設と違うのでチュ−イセヨ。 刈谷市民会館http://www.city.kariya.aichi.jp/sisetu/y_1_01f.html 日時は12月18日。おおむねいつもの時間割で。 ゲームは何にしようかねィ? 希望と出欠をコメント欄に…

しまじろうのお父さんを見るたびに『分不相応』という言葉が脳裏をよぎるのですが。

ドレッドノートを塗る…前に

バリ落として接着だけでは不安な部分に真鍮線打って。 何考えてこんなパーツ分割になっているのかご先祖様よゥ。 再来年と目されるケイオスマリーンリニューアルに際しては、ぜひわれらのドレさんもプラに。 http://allanc.art.free.fr/index2.htm イカすド…

ここ数日

ワンフェスの本申請関連完了。 『無限のファンタジア』やってまいった。エロかわいいイラストにごまかされて忘れがちな『俺たち戦争代理人』『懸かってるのは自陣営の一般人の自由と生命』といった辺りを嫌味なく前面に押し出したシナリオ。大変美味しゅうご…

GWUS注意点

注文確認のメールは来ない 注文をはじかれたら一週間様子を見る あんまりつぶつぶ細かいものを注文しない方がいい(えー)

トラブリューその後

US側の指示によくわからないところがあったりで、荷物突っ返すのがめんどくさくなりつつある。ふにゃ〜ん これぞ『ティラニッドをおっぱじめよ』というゴッドオブメタルの導きなのかッッ・・・!? 誰かホーラス・ハーシィの画集の二巻って要る? The Horu…

それでも日はまた昇ったりなんかしちゃったりなんかして

そんな目に遭っても嫌いにはなれへんよGW。 今月のホワイトドワーフにて、スケイヴンのバリアントであるところのヘルピットアーミーが紹介されてるわけですが、イカンちょっと楽しそう。 スペシャルユニットが装甲等を筆頭に各方面に強化されたラットオウ…

ジ・トラブリュー発生

えー。 GWUSに発注したブツが届きました。 二個づつ。ASAP*1にてクレームメール発射。まぁなんだ、注文するときにカード番号入力したら『このカードはつかねェー』とか言われてあとからやり直したわけだが、一発目が実は受理されていたというカラク…

開設一周年

ワンフェス準備でバタバタしてたら、そういえばこのギロチン城をおっぱじめて一年経っていたのであるな。 特に一周年企画とかはやらないんだけど。 あ、きてくれる皆ちゃんにはビヨンド感謝を。リアクションがあるとやっぱり嬉しいです。

作戦会議

一宮でゲームの日ですが、11月6日で場所をとった場合、現時点で来られる人はコメントをお願いいたします。らくだ屋も実は微妙に六日じゃないほうがいいのであります。あと場所そのものも取れるかが不透明なので。 三名以上集まれば六日で決行します。 あ…

来月のゲーム会

そもそも今から会場が取れるか心配に。ちなみに刈谷は十二月のアタマまでぎっちり押さえられてました。

ここ数日のアラスジ大佐

急に寒くなりました。我が家のにゃんこがやけに懐く夜 ワンフェース用の原型、進めちゃいるがゴールはまだ見えない 迷惑メールを出来ゴコロでいじったら『課金されました』とか更なるメールが来て震え上がる夜。近々メアドを変更したい。 プレーグベアラーは…

ベーシックセットで遊んだよ

やって参ったー。 ベーシックセットの範囲でキャラメイク&モンスターマニュアルからいくつか敵を引っ張ってくるというレギュレーション。 初めてのDMだったがまぁなんとか。プレイヤー諸氏が『正式なルールもやってみたい』と言ってくれたので良しとしま…

眠れないのぜ

昼間寝たからか、全く眠れないのぜー。 ワンフェスも版権本申請の締め切りが来月早々なのに全く手をつけてないのぜー。 まぁこの時間を使えばいいと思うよ。ソウデスネ。