2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、昨日までのアタイ

ミノ子昨日までの進行度。

歴史は夜、作られる

その後晩飯の席で、ウォーハンマープレイヤーを増やすにはどうすればいいのか、みたいな話題に。 らくだ屋は非電源ゲームの他ジャンルの人にアピールするのはわりと限界に来てると感じるのだが。 今までゲームしてない層に売り込むのはどうか。 現状GWJが…

ドリームブレイド

ちょっとクライヴ・バーカーっぽいクリーチャーを操って、夢世界の覇権を争おうというような塗装済みミニチュアゲーム。 http://ww2.wizards.com/Dreamblade/Home.aspx? 発売前から甘辛く注目していたわけだが、実際プレイしてみてもシンプルな中にも奥深い…

フフフ…うっかり乗り過ごして次の駅だよルージ君…!

ウォーハンマー部の日ですよー! 今日はドリームブレードをお試しで二戦やったのち、アメリカンチームの2on2に混ぜてもらって3000pts戦にチャーレンジの巻。 戦場のテレイン密度の濃さで、タウの火力も怖くない!とばかりにまずまず押してた気は…

今月の刈谷

突っ込む人や女性の目がなかった故に、アホの子三人の暴走とどまるところを知らず。 ウォーハンマーFRP まァちょっとキャラ作って戦ってみよか、程度に。ちゃんとしたシナリオ組むときの参考にもなるであろうと。 結果、出来たてのキャラクターでは同じ人…

そういえばMGの連載で、プテラノドン出てきたけどあの辺の設定てまだ生きてんの?

横山宏Ma.K.モデリングブック作者: 横山宏出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2006/12/01メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (16件) を見るマズイ。 コレと今月のホワイトドワーフ誌の付録、ゴールデンデモンの作品集で塗り欲と…

明日の刈谷

雪マン、Stoogeマン、ぶたぬきガールが出席不能とのこと。 とりあえずWHFRPとまよキン、ドリームブレイド、メタルを塗れる装備をもっていきます。

ミノタウルス女子現状

畳むズェー

モロモーロ

ウォーハンマーFRPのシナリオを考え中。こう、『金は欲しいけど人の役には立ちたくないなァ』というような導入からC・A・スミス系のヒドイ目に遭って命からがら逃げ出してエンド、というような奴を。逃げて。マジで。 スミスは中学の頃、子供向けにリミ…

刈谷の相談

ブラザーが残念な感じになってしまったわけだが。 せっかく年明けだしいろいろ買ったしで新しいゲームもやりたいのう。 とりあえずウォーハンマーとまよキン買った人は挙手ー。 あとドリームブレイドも実プレイ可能な程度に買い集めたので、ちょっとやってみ…

刈谷でゲームの日

今月は1月21日の日曜日ー。いつも通り十時ごろに集合よろしく。 今回は九時まで場所を借りたのでちょっと余裕あり。 ブラザーStoogeが久しぶりに出席できるということで、D20モダンと洒落こみましょうぞ。 変身とロボなしのボウケンジャーみたい…

おもしろいことば

「吟遊巫女」上記『竜を駆る種族』より。ナニそのギャルゲーみたいな。若者文化成功久志? 「人気妖怪」なんかで見た。そこはかとなく面白いと思うが。

竜を駆る種族

竜を駆る種族 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジャックヴァンス,Jack Vance,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (44件) を見る読了。 ファンタジー風味の星に宇宙人が攻めてきて、みた…

さよならガンスリンガー

ダーク・タワー〈7〉暗黒の塔〈下〉 (新潮文庫)最終巻、読・了! そういえば高校の頃、人生ではじめて読んだキングが角川から出てたコレの一巻だったよなと思い返しつつ。 おおむね十五年近い付き合いになるのか…。 ともあれ、完結したこと、最後まで翻訳さ…

おめでたい奴め

あけましたな。 まァ今年もゆるりと。 ガンスリの最終巻読むぜー。ダーク・タワー〈7〉暗黒の塔〈下〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,風間賢二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブ…