2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流し終わった

ついでにメモ。 ホワイトドワーフの定期購読がもうすぐおしまいです!サイトのほうを見るに、US版のほうがイケてる作例多そうに思われるのですが、実際のところはどうなのか。識者の意見を求む。 今期はもう硬化剤半分で。 パチビホルダーを久しぶりにスカ…

途中経過

やはりフェイタルに気泡を噛んでいたのでやり直すハメに。 盛り上がってまいりました!! その後、また油土埋め→シリコーン注入で再びオカルト発生。硬化剤と主剤の製造時期が違うのがマズいのか?何とか原型はカバーして、硬化剤を半分にした追加分を流した…

型開始

シリコーンが5分で硬化開始するというオカルト発生中。心配しつつも石膏でバックアップ。

これにて完成とする

というわけで、ワンフェス用の版権物原型ナリ〜。 ゲームソフト『ファントムキングダム』よりデスサーベル。前回の写真から顔と翼と、他にも諸々いじったよ。 おなじく戦士(女)。ランダム台詞で後輩キャラになったのにときめいたので。 こういうメタル直系っ…

おとなり日記

[コメントを書く]をクリックすることでチェックできますおとなり日記ですが、共通する要素が0%なのにそこに含まれてるのは如何なるカラクリなのか。

もう各方面で取り上げられちゃってますが

http://www.hobbyjapan.co.jp/queen/index.html 本家ロストワールドは、ホビージャパンがメタルフィギュア取り扱ってた頃にキディランドの棚に一緒に詰め込まれてた記憶が。買わなかったけど。数年前にマーヴルを筆頭とするアメコミ各社もこういう対戦ゲーム…

近くの本屋で

ダンジョンズ&ドラゴンズ ベーシックセット ([ゲーム])予約してきた。 店員に「コレって本ですよね?」とか訊かれつつ。さぁ? つうかお前んとこは知らない本をとりあえずネットで検索するというのはどうなのか。 第一次ブーム*1の頃はこういう類を取り扱っ…

今欲しいもの

床に置ける高さの電気スタンド いい加減プリンターを何とかしましょう

夏バーテ。

というわけで、ワンフェスまで一ヶ月と少しをきったのに、ダルくて何かをやり遂げる闘志とかそういうものが絶対的に足りません!おまけに無能上司は無駄に休みをくれたと思ったら当日になって出勤を命じたりするので呪われるといいよ!イボかウロコだらけに…

無限のファンタジア

やってきた。 ネットゲー原作&ごっそりアニメ絵でもっと天プラゲームな印象だったが、システムが単純な分考えることが多くてよい感じでした。プレイ中ヒマになる人がいないのも好印象。 ランダムにキャラ作成したら全員一ケタから十四歳の年齢層になったり…

何事もなかったかのように

ハイ ホーマゴーントー 基本的にアーミー組むとかそういうわけではないが、各地のティラニッドガイズが楽しそうだったりGWUSのブラックゴボーの記事にもときめいてみたりで便乗。 もしやるならこんな色という気持ちで三時間ぐらいで。もそっと抹茶ラズベ…

日替わり弁当というけれど 何が変わるというのだろう

ワンフェスの版権申請結果が。

届きましたよ、と。 サイドらくだ屋はファントム・キングダム、迷宮キングダムともに通りました。 デスサーベルも一昨日の写真よりは何とかなりつつ。 作業前に気合を入れるためにゲームそのものをプレイしたら、全三十階層のランダムダンジョンの最後のフロ…

そろそろ本気を出さないとまずいので

本気を出し始める。 ファントム・キングダムよりデスサーベル。今回は翼のみの使用だが、こういう広いツルッとした面のあるモノは全部ブラウンスタッフでやった方が表面処理は楽だと思います。 つうかリーパーとかの原型写真を見るとそういう部分もグリーン…

落ち着いて考えると初めて買った気がする

ゲームギャザ購入のまっき。 ロード河嶋による40Kの紹介記事が載ってるゆえにー。 そことD&D関連くらいしか読むところ無ェなぁとか文句も出つつ。GWJの、ムダにパンキッシュ且つなれなれしい記事文体に抵抗を感じるらくだ屋なので、こういう風に第…