2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河ヒッチハイクガイド

メモ

ホーラス・ハーシィアートブックその二はGWUSなら在庫あり→アマゾンがダメだったら 前回は冷たいこと言ったコンプリートカタログだが、やっぱりアーミーやゲームがまとまってるのは便利。USとUKのホワイトドワーフを併せた三位一体で熱くて眠れない…

USコンプリートカタログ到着

来たぜー。ブ厚ーい。 ・・・おととし初めて目にした時ほどのインパクツはありませんが。(えー) 一緒に先月のUS版ホワイトドワーフも注文したのだが、こっちは当たり。 ロストアンドダムドのルールを使用したアデプタス・メカニクスアーミーとかでっかい…

冬ワンフェス申し込み

申し込み用紙提出完了。メール便で出したのだが、コンビニのお姉ちゃんの手際が悪いのにイライラしつつ不安になりつつ。もうあのファミリーマートには行かない。 ともあれサイドらくだ屋の版権モノは、すべてファントム・キングダムより ヒーラー 歩兵(男)…

いろいろ届いた

祝日が二日もあった所為か、例会の次の日に届く海外おつかい物品。 確実に渡せるのは来月十六日になりそうですがよろしいでしょか>各位 今月のホワイトドワーフもきたーよ。 ブラックテンプラーは新規のアクセサリでかなりの厨房&ゴスッぷりに。コレなどい…

WH部の日でした

対戦速報ー。 ○サウザンドサンズ×●ドゥームアベンジャーズ ケイオスマリーン同士のGEKITOTHUだったのです。 ディファイラー2台に気をとられた隙に手数の多いホラーで殴り殺され敗北。 ラプター隊ウィズフレイマーを投入すべきであった。 あとやっ…

ファンタスティック・フォー 超能力ユニット

「FFといったら何の略か!即答せよ!!」 「ファイティングファンタジーとファンタスティックフォーがダブルでドラフト一位であります!サー!」 「参考までにファイナルファンタジーは何位か!」 「『フラダンスでフラフラ』『富良野でフラフラ』に次いで…

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.14出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る月刊化第一号。 楽しみにしていた齋藤さんのコラムは一ページのみ&洋ゲーの紹介に終始しており肩透かし。でも…

サヴェッジ・サイエンス

今回はプレイヤーでした。集まりが悪いゆえの一人2キャラ体制。 らくだ屋のキャラクターはこんな二人。 堀骨ナックラビー(タイプT・テクノマンサー) 原種はホシハナモグラ。(↓参照。君も泣け!) http://exploration.vanderbilt.edu/news/news_mole.htm…

ハハハ

GWUSコンプリートカタログ、注文しませり。 ハハハ ハハハ!(輝くバカの聖痕!)

…そして再び地獄の特訓の明け暮れ!(それほどでも)

ダークアポストルを塗り塗り。NMPで。ちょっと前のラッカムっぽくあんまり映り込まない、ソリッドな金属感を目指すはずだったのがッ・・・!? アレだな、MNPは何とか格好がついてくるまでは「何でこんなことを始めてしまったのか」とかそういう気分に…

つかってみようグリーンスタッフ 第一部最終回

なんとなく筋肉を意識したフリで盛ったらー <フォローの一> 筋肉方面の資料としては、解剖学の本とかが一般的ですが。 らくだ屋はボディビルやスポーツ関係の雑誌をお薦めします。 ポ−ズが多彩なのと安価なので。自分でポーズをとって触ってみるのも有効。…

モロモーロ(僕の考えたイタリア料理)

メタルの塗りと並行するといつまでたっても終わらなかったり飽きたりする危険性があるので、エセチョーカーは完成させたった。次回グリーンスタッフ講座第一部最終回。 がんばりすぎてザ・バットマンを見逃した。 FMPさんのクロコダイルゲームズの予約締…

つかってみようグリーンスタッフ 実戦に勝る訓練なしの巻

では、実際になんか作ってみましょう。 ここでらくだ屋はお題としてD&Dミニチュア「アベレーションズ」で特にガッカリしたチョ−カーを選択。リーパー気味のアレンジを入れようという魂胆に加えて、裸っぽいのは楽だし初心者にもよかろうと。 八車線のハイ…

つかってみようグリーンスタッフ

基本的には青と黄色を同じ長さに切って、よく練ってから成型すればいいわけですが、今回はらくだ屋個人がその成型に使っている道具や小技を紹介してまいりましょう。 道具!右からそれぞれ グリーンスタッフ本体 欧米ではGWのに限らず、この色のエポキシパ…

鍛えてます!

グリーンスタッフに慣れるのと、テンションを維持するためにラクガキ感覚でなんか作ってみる。 ファントム・キングダムよりウッドフォーク。プリニーとかよりよっぽどかわいいと思うのだよ。 アップにすると荒いのがバレるね。やっぱりルーペ付きスタンドと…