2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス準備

画像など晒して後へ退けなくなってみる。自ら。 コートを着せたらボディラインの女性らしさがゴバッと下がったのが困りもんじゃよ。 さらに困ったことに版権物っちゅうかピンキー方面のモチベーションが低下中でメーデーメーデー。

オボエガキ

キャラ名として使いたい単語→ジンバルロック まよキンかサタスペか墜落世界の機人として*1 一昨日の通販会社は正月休みにつき五日以降リアクションがなければ電話されたし ラッカムのカカシドワーフのイケてる配色を思いついたのでクラン・ミッドノーのリー…

自分への誕生日プレゼントとして

注文したブツが今到着。 速やかに開封。頼んだのと違う。ショック!らくだ屋ショック! めんどくさくなる前にクレーム。 へこむわーン*1。 *1:へこみ犬

誕生日ということで

かつて契約していたさるさる日記からメールが。 久しぶりに読み返すと二年前の俺のイロイロが赤裸々過ぎて悶絶味。好奇心は猫を殺すよ?*1 *1:まぁ探して見つかるものでもないからいいか(油断)

誕生日でした

まぁここまで来ちゃうとめでたいとかそういう類の気持ちも湧かず。 いまさら焦っても仕方あるまいってんで腹据わって進むなり。直感と本能と快楽原則重視で。

帰ってきました

やっぱ日本寒ッ!帰国一番トイザらスに走ってトランスフォーマー ギャラクシーフォースのブツを漁るべし、と思ったのだがまだ入荷してないようでガッカリさ。 ラインナップされた商品は2010の時に感じたイイ意味での『なんじゃこりゃあ』感があってステ…

メリークリスマース

日本の皆さん、良いクリスマスをお過ごしかな?昨日に引き続きサンタクルスからお送りしマース。オーイヤ。

おつかいメモ

ケイオスナイト八騎塗りあがってまだその気ならオーガバタリオンボックスを注文してよい オーガキングダムのコアユニット方面はドッグスオブウォー扱い可能

まよキンとサタスペののサプリいろいろ

買ってきまいた。予約したのに相変わらず名古屋サブは入荷の連絡をくれない。 誕生日を前に性欲とかグングン減退するらくだ屋ではありますが、テオドラ嬢には少し心が動いた様子。(他人事のように)んじゃオデの神官もビクトリー教にするー>各位

ライノ完成

ちゅうわけで写真をさらすもの也。 みてくれ、この重量感!この迫真力!(F言語)部隊マークの「ネクロプラズムに焼かれる髑髏」が一見してそう見えないのがアレだけど! 「征け!偽帝の僕を踏み潰せ!」 「闇に吸収して殺す!!」 (以上、帯ひろし絵で) …

グレナディア再販

魚先生id:walkeriのとこでも書かれてますが、maleficさんでグレナディアのメタル再版の報が。ニック・ランド氏の作とモンスター・マニュスクリプト系がけっこうあるのが嬉しい限り。

夜中にもそもそ目覚めるマン推ッッ参!

ライノの早贄ラックとか、ケイオスっぽい装飾パーツに黒を吹きました。

おつかいメモ

ティンビッズを一本注文されたし オーガキングダムのアーミーセットはなにやらもう売ってない雰囲気

今日

一念発起してパソコンのディスクチェック(っつうの?)を敢行したところきっちり半日かかった。あと首を寝違えて風呂入ったら治るかと思ったのだがさらにヒドく。十点満点で十点たまったら風邪をひくというルールだったら今おおむね四点ぐらい。 ライノは本…

俺たちのまよキン二つ名表

というわけで、現在でてる案をリストアーップ。 オッス!オラ (任意の単語表で決定)の惑星*1 (適当な神格名)の御子*2 わたしの(名前)様 週刊わたしの(名前)ちゃん D66に対応させるため、広く案を募る。上に挙げたのよりイイのが来たら下克上も起…

今日もそうなるとこだった

いやだ!そんなことはさせないぞ!(タイタン拳炸裂)

Mr.インクレディブル

休む間もなく観て参った。ジャンルへの愛に満ち溢れんばかりのいい映画であったよ。 ワイルドカード発ウォッチメン経由でさぁこれからどこへ?というような。個人的にはキングダムカムとかどうかと思う。 とりあえず上の作品群が五ミリでも面白いと思える人…

迷宮キングダム

やって参った。GMはワタクシことらくだ屋。 ・魔法キングダム植民地“エゾランド・カラフット” 基本メンバーッ! “料理王”アジ・オー(国王・料理人) 毒を持って毒を制す コンパス(騎士・医者) “オッス!オラ”モーニングスター6世(大臣・魔術師) ケト…

SPECTRUM 11

年に一回発行される、今年世界一イケてたSF・ファンタジーに関するイラストや立体作品を集めた画集ナリ。フハフハ言いながら眺めるよ。 今年はラッカムとかでおなじみのPaul Bonner氏の絵が多いのが嬉しいところ。残念ながららくだ屋内で神的存…

カウンター

なんとなくプラウザを開け閉めして自分でカリカリ回しちまうんだよぅ。 アクセス数の半分ぐらいは自分かもしれん。あとの半分の皆様には愛の言葉を。

コリコリコリコリ

えーと、 ライノのヘイボックランチャーの合わせ目を埋め 40Kのキルチームルールをちょっと読んだ ラッカムのエビルドワーフのパーティングライン消し まよキンのシナリオをちょっと書いた 以上!

まよキンのカード

とりあえず一般アイテム類を四枚づつ作ってみた。四人宮廷なら足りてくれるじゃろうかー。ついでに買ってきたカードケースには半分しか収納できなかった。ぐぬう。

年末ジャンボ

買ったズラー!! 一億くらい当たったらメタルフィギュアメーカーをブッ建てることをここに誓うもの也。 あとイエサブで年末に発売されるTRPG関係のいろいろを、サンタを前に一歩も引かぬ少年のように予約して参った。

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

各地でジェットボーイ・ザ・ムービーとして名高い本作ですが、最近見た映画の中ではピカイチと言えるかと。 遺伝子レベルでワイルドカードっ子であるところのらくだ屋さんは最初のシーン、モノクロームで雪のニューヨークー、とか言われた時点でももももう。…

そろそろ

ワンフェスの準備にかかろう。メタル関係は休日に回そう。商店会のコンテスト、締め切り延びたしもう一個出したかったのだが。画像いじくりソフトの使い方がわかってきた*1ので写真は差し替えるかも。 *1:購入四年目にして

ライノ続き

今日はミサイルランチャーとかを組み組み。パーツの合いが悪いとかそういう次元を超えた精度に驚愕を隠し切れない。 ・・・金銭感覚が麻痺するとか、旧ライノがカッコよく感じるとか、そんな些細なことはどうでもいい・・・恐ろしいのはこのパーツのすりあわ…

経過

ライノのパーツに黒サフ吹いたのと、ミュータント関連のグリーンスタッフ作業。 そして完成したものがこちらに。 90年代後半のウェポンXの人たち風味で。 始めはレギュレーションどうりにプラゾンビ・スペースオーク・カタチャンで組んでいたのがだんだん…

前から挙動不審だったコンピュータですが、電脳奉行参謀の勧めで最適化を図ることに。よくわかりませんが。んごい時間かかってますが。

ライノ

前衛チームの支援をコンセプトに、エクストラアーマーとヘイボックランチャー搭載で。合計80ポイントは高いか安いか? 「きっと おきに めしますよ」

あさー

雨を覚悟していたのにいい天気。 こんな日にサフ吹かないのは罪深いよぅ、とライノのパーツを切り出し→バリ取り→洗浄まで済ませたのだが、北の空にはみるみる暗雲が広がってゆく。