またもやRPGamerの懸賞で

始めようミニチュアゲーム

始めようミニチュアゲーム

超ゲット。いつかヤバイほどおゼゼが余ってるときに、と思っていたら期せずして入手。
内容としては有名どころゲームのさらりとした解説に簡単な塗装方法*1、シンプルな入門ゲームなど。この辺はRPG幻想辞典とか思い出しますねぇ。*2
欲を言えば、かつてのエクスカリバー*3の如くアーバンマンモスやウェストウィンドとかの、いまいち日本では知られていないメーカーやゲームもじゃんじゃん紹介して欲しかったとか。

…あと、お約束の女子っ子がミニチュアゲーにはまっていくマンガも掲載されてます。

いつまでも夢みたいな事言ってないでまっとうな職に就け。

*1:でも使ってる塗料はエナメル系

*2:みるみる漂う老害

*3:GG別冊のアレ