回想のビュイック8

回想のビュイック8〈上〉 (新潮文庫) 回想のビュイック8〈下〉 (新潮文庫)

ヤケにホラーであることを否定した帯にいたたまれなくなる向きもありましょうが、ちゃんと怪生物怪現象はありますんでご安心あれ。その上でちょっとイイ話といういいバランス。
映画化するなら『ドリームキャッチャー』のときみたいに、そういう要素を隠した予告編と解剖シーンや戦闘シーンをがんばった本編で、ステキなカップルバスター映画にしていただきたい。
それにしても

(上巻のオビより)

このへんはいいとしても、

  • キングなんて読んだことがない。
  • グチャグチャホラーは好きじゃない。
  • 少年の純粋な気持ちにホロリと来る。
  • 大人の深い心遣いにはぐらりとする。

(下巻のオビより)

帰ってくれ!うちはそういう店じゃないんだ!!
ドバァァ――ッ(ブタの血)