ボットコン二次会開催中

イトーヨーカドーでやってる、トランスフォーマー買うとミニコン貰えるキャンペーンのために遠出。近場で玩具が充実してる(と、今日までは信じていた)鳴海店(店名明かしの刑)に向かうも、そこは景品欲しくばテレもちゃを買え!映画版は一切置いてない!という呪われし地であった。店員と一悶着あったのち(ウソさ)、やっぱり要らんものを無理して買うのはイヤじゃ、と崩壊をはじめる同店を脱出。エルリック気取りで『呪われよ!呪われよ!』とか連呼しつつ。
風評被害でくたばるがいいのですよー!(ルル)
もう一軒寄ってダメだったらワンフェスで転売の人から買おうそうだ納得は全てに優先するぜ、と愛知県を横断したところにある今まで行ったことのない店舗を選択。アメリカ行ってきたことを思えばちっちゃいちっちゃい!
そこは何とかムービィシリーズは置いてあるものの、七月分はメガトロンとスタースクリームしか置いてないというこれまたウヴォァー。いつかまたボットコンに行くときのため、リペイント用にレッケージもう一人欲しかったのにッ。
しかも雑誌やサイトにはそんな記述なかったのに、『三千円以上買ったらプレゼント』とか言い出したよコヤツら!?(これは鳴海店も)

でもミニコンは貰えるというので、よそのレヴューを見てちょっとイイけど買うかどうかは微妙よなァ、と思っていたジャズと、スピードダイアル800を購入。
無事入手して本日の作戦は終了。青ーい。安心から出発前についでにハンズで買うべ、と思っていた石膏のことをスルリ忘れて帰ってから慌てるわけだが、これはまた、別のお話。