俺たちなりのミニチュアゲー(3)世界設定とラインナップ

ちなみにあの晩雪ちんに「萌え要素を入れないとここに十五時間居座る」といわれてなんとなく考えたのはこんなの。

  • 現代社会の裏側で
  • 異世界からの侵略と戦う人類と秩序の守護者たち
  • 特殊部隊みたいなのに加えてニンジャとかサムライとか(勢力その一)主にバランス型。
  • 勢力その二。ファンタジー世界から来た人々。魔法とかで遠距離戦や後方支援に向く。
  • 勢力その三。悪魔っぽく虫っぽい奴ら。このゲームで一番悪い奴。オールマイティな能力バランスなれど、数は少ないというような。
  • 近接戦タイプはどういうのがいいかしら
  • ある程度各勢力は混ぜて遊べる感じで

あとアメコミっぽく、特に説明なくいろんな奴がいる、でもいいかとも思うのだが。みんなはどうかな?