迷宮キングダム

今回はプレイヤーのはずだったが騙し騙されの果てにまたGM。

・魔法キングダム植民地“エゾランド・カラフット”
一時期のジャスティスリーグ並みにメンバーの安定しない同国、本日の顔ぶれは?

  • “料理王”アジ・オー 熱く激しいオイさん国王。油断すると他人のキャラ付けをおっぱじめる。濃厚な奴を。だがフフフ、嫌いじゃないぜそういうの。*1
  • “オッス!オラ”モーニングスター6世 なんか気がついたらアジ・オーの祖母ということになってた。流行りの老女ヒロイン。
  • 「冗談にも程がある」ホルン 新メンバー。(従者・貴族/召喚士)。ケトル6世とかぶり気味だがこちらは男子。新メンバーは何故か貴族出身二人組みなので幼なじみとかそんなんじゃないのかとか夢想していきたい。
  • 「万死に一生を得る」ドラム (神官・貴族)。サプリの漫画でお馴染みテオドラ嬢に憧れるあまり、周囲の制止を振り切り信仰の道に。ショタっ子。仔犬系の。最終的にはゼクスにテオドラの声で『ヒューマンプリン!』とか言われてベシャベシャになって死ぬ予定。コレのプレイヤーがらくだ屋。ガッカリしたかいガールズ?

シナリオはまよカードvol.1付属の「魔階の監獄 タルタロス」をプレイ。ざっと読んだところ三人ではキツそうだったのでGMも自キャラを投入。

オフィシャルだけあってあと一押しで一人くらい死にそうな香りに。こえー(バッバッ)*2
でも全員生還。イマイチ前線が薄そうに見えたので敵の数に手心を加えたゆえか。

あとGMとしては一戦闘中の敵の種類がバラける場合、ルールブックの106と107ページをコピーしておくとオロオロしなくて良いと思った。*3

*1:これはプレイヤーのパーソナリティではないのか

*2:えの素ッ面で

*3:ウォーハンマー