アレはなんだったのかという話

まァ97〜99年のいつかだから十年近く前の話なのだが。
NHKの番組で趣味を持った若い人に会いに行くようなのがあったんよ。
たまたま観たその回がTRPGの人のところへ、というようなアレで。
ゲームはたぶんソードワールドとかその辺だったと思うのだが。
番組終盤、ゲーム風景を見学していた(この辺でスデに拙い)女性っつうかおばちゃんと車座になってまとめみたいな展開に。
「将来の夢は?」
しばし考えたのち、
「丘の上の小さな家で、嫁さんと暮らすこと…」
(何その死にフラグーッ)
結局ゲームの人とTVの人はイマイチわかりあえないまま番組終了だったのだが、おばちゃんは最初から敵意剥き出しだったし、趣味としてのゲームの紹介としても面白さが伝わらないしで、こう、実に、何とも言えなかったのであるよ…。
当時同番組を見た人、もしくはこの取材を受けたサークルの人っていませんかのう。ちょっとお話してみたい。