衝動GUYS!サリーゴー!!

Monster Manual IV (D&D Supplement)

Monster Manual IV (D&D Supplement)

アメイゾンで40%引きになっていたので今がその時とばかりにサクリと。
今まで居たゴブとかオークとかのバリエーション等の強化とか載ってますよ。
あと皆さんお待ちかねェーのDDミニチュアでおなじみ、スポーンオブティアマットのデータも。らくだ屋が期待しすぎたのもあるが、思ったより種類少な目?*1
つうかブラックが一種類しか居なくてガッカリだよ!*2前回あっという間にヤラれたハーフドラゴンのあいつ、えーとブローゼン*3をば、『大いなる母に生み直していただいたのだー!!』とかでデンジャー生命体にしてやりたかったのにッ。
ああでも、各モンスターについての詳細や、シナリオフックみたいなんが増えたのは好印象。何か英語サプリを一冊、というようなときには本書をお薦めしたい。

*1:それでも14種類

*2:よく見たら二種だった!!

*3:ほんとに忘れていた