衝動GUYS

Lords of Madness: The Book of Aberrations (D&D Supplement)

Lords of Madness: The Book of Aberrations (D&D Supplement)

前回の反省から、強めな敵を用意したくなって。敵幹部にマインドフレイヤーとか、ちょっと素敵じゃありませんこと?
遠慮なくSF要素をネジ込んでくる序章にシビれ、上級クラスのフレッシュワーパーに二シビれ。
ただ、どこかで読んだハーフイリシッドテンプレートを期待してたのに、この本には載ってなかったのが残念ナリ。
あと、フレッシュワーパーの必要条件で、技能:治療4ランクと特技:グラフトフレッシュ*1(この本で追加された作成特技)とあるのだが、その解説を見ると特技の前提条件に治療10ランクとあるよ?なんかおかしくねぇ?
この二点については、識者の意見を募りたいところ。

*1:《生体移植》とでも訳しましょうか