近くの本屋で

ダンジョンズ&ドラゴンズ ベーシックセット ([ゲーム])予約してきた。
店員に「コレって本ですよね?」とか訊かれつつ。さぁ?
つうかお前んとこは知らない本をとりあえずネットで検索するというのはどうなのか。
第一次ブーム*1の頃はこういう類を取り扱っていただろう。
なんかエラボンだと超ロボット生命体気味な種族もプレイできるらしいよ?>ゅぅぃどん

ところで。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050712org00m300118000c.html
この辺の説明の要領を得なさが辛抱たまらん。濡れる。

*1:らくだ屋基準では第一次は新和D&Dソードワールドを経て文庫ルルブが花盛りなあたり、第二次がホビージャパンとかがムック形式で色々出したあたり〜カードゲームの台頭まで、第三次が最近。多分に感覚的なものなので下手に参考して赤っ恥をかいたとかは当方は一切感知しません