D20方面

  • D&D3.5をチコチコやってきて『環状列石の秘密』の投げっぱなし感に悶絶したり。アレはシナリオフック集だと思いまーす。
  • Y先生id:Captain-Yの大アバレなキャラメイクが羨ましくなって、こんなんを入手。

Silver Age Sentinels D20: The Ultimate Superhero Rpg

Silver Age Sentinels D20: The Ultimate Superhero Rpg

しかしざっと読んだところD&Dとはキャラクター作成の途中までが共通してるくらいで別ゲームっぽく、混ぜて遊ぶのは困難と判断。素直にサイオニックハンドブック買います。
でもでもアストロシティマーヴル1602で、常人なら即死か取り返しのつかない変異を遂げるほどの悪いファンタジー分を吸収した我が身には大変よいゲームに映るのです。またも汎くプレイヤーを募る。キャラクターシートの項目「初登場した雑誌」とかにグッとくる人とか望ましい。ドーですか刈谷の皆ちゃん。ガンガン混ぜて異臭騒ぎとか起こしてゆきたい。まぁアストロとワイルドカード回し読みして、その間に拙者はモキモキ翻訳というマニューバで。